弁理士と聞いて、具体的にどのようなことを行う専門家なのかわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?こちらの記事では、弁理士に関する基本的な情報をお伝えしています。弁理士へのご依頼なら、瑛彩知的財産事務所へお任せください。

知財に関するこんなお悩みありませんか?

知的財産に関するお悩みを抱えている個人、もしくは法人の方も多いことでしょう。

  • 新たに考えたサービスが特許権的に問題ないか知りたい
  • 他人、他社が自社の商品やサービスなどを無断で使用している
  • 商標・特許などでどういった注意点があるのか教えてほしい
  • 特許管理の方法を見直したい

このように、知財に関しての悩み・疑問点などがあるという場合には、弁理士にご相談ください。

弁理士とは?

知財に関するこんなお悩みありませんか?

弁理士は、知的財産の専門家であり、特許、実用新案、意匠、商標などの出願を代理して行います。知的財産関連の特許庁に対する出願手続き代行は、弁理士法によって弁理士のみが行える業務として定められています。

また、弁理士は、知的財産の専門家として、知的財産権の取得についての相談をはじめ、自社製品を模倣されたときの対策、他社の権利を侵害していないかなどの相談まで、知財全般について相談を受けて助言、コンサルティングを行います。

弁理士をパートナーに選ぶメリット

弁理士をパートナーに選ぶメリット

弁理士をパートナーに選んだ場合のメリットは、知財に関する専門的なサポートを受けられるという点です。

悩みを解決するためには、知財に関するあらゆる法律の正しい知識に基づいた対応が求められます。弁理士でしたら、知財に関する最適な方法を模索し、的確なアドバイスが可能です。

また、弁理士の80%は理系であり、それぞれ弁理士には強みとなる技術領域があって、技術的な内容を深く理解することができます。最近のTech系ベンチャーや製造業など、企業のビジネスを適切に把握し、最適な知財戦略を構築することができます。

弁理士に依頼したいとお考えでしたら、瑛彩知的財産事務所にご連絡ください。国内外の知財に精通した弁理士チームで、質の高い知財サービスを提供させていただきます。

知財に関してお困り事があれば、気兼ねなく何でもご質問ください。お見積もりのご依頼も随時受け付け中です。

弁理士に依頼したい方は瑛彩知的財産事務所へ

事務所名 瑛彩知的財産事務所
住所 〒154-0024 世田谷区三軒茶屋2-25-5
TEL(代表) 03-6805-5706
メールアドレス website@aceai.jp
お問い合わせフォーム お問い合わせフォームへ
URL https://aceai.jp/